top of page
検索
  • 執筆者の写真suzukogarashi

おひさ~!

みなさんこんにちは!

こがちゃんちゃんです!パソコンで今日このblog書く予定だったのに、引越しのダンボールに閉まってしまいました!ハイ!人生の治癒Kiss!スマホで書くと改行出来なくて、なんかバグって最悪!文字が抜ける!ふぅ、、読みずらいけれど、簡潔に短編にします~、、


 今日はなんと!10月!10月に東京に住む準備なう!実家の広島から東京へ!2回目!1回目は失敗!2回目はどうなるかとか今その話はいいとして!私の知り合いには、幸せを求め続ける人と幸せを求めた結果諦めてる方が幸せだとか色々な考えを持っている人がいます。私の幸せはこれまでのブログに書いてあるので、それを見てください。コホン、改めて、私の幸せは死ぬまで叶わないし、でも生きないと叶わないから生きている自分精一杯頑張るんだ!っていうのが今持っている不十分で十分の1部分の幸せなうです。


もう20年も生きている!スゲェ!って言ったら、普通はまだ若いと言うけれど、虫に例えたら、20年も生きてるの?!ってなるじゃない?


 それを何故かと考えた時、セミは外に出て7日間で死ぬ。でも、セミはずっと動いてて立ち止まってる中でも動いてて20日生きている私よりも凄いと思うんだ!簡単に言えば、自分が何年生きていてもゆっくり動いていれば、10年生きている人と変わらなかったりする。当たり前だけれど、言葉にしてみたら意外とあの人よりも生きていると年だけで中身無く錯覚してしまう人も世の中にはたくさんいる。


その中で私は20年今を生きているけれど、人生を鍋に例えたら具が20年生きてる人の量なのか?って疑問を持つくらい少ないと思っていて、人によって鍋の大きさも具の丁度よさも違うから、多ければいいとか大きければいいだとかそういう訳じゃないけれど、私はもっともっと具を詰めていきたい!このまま時間が進むと鍋は錆びちゃって具が入れられなくなるかもしれないし、そもそもの具の賞味期限を逃して、入れられなくなるかもしれない。だから、こそ私は今見える具をたくさん詰めていきたい!

 

そう!だから、また東京へ行きます!


 良い意味で長生きする気はないし、だからこそ今を持っている現在でたくさんたくさん色々な事を叶えて行きたいな♪


閲覧数:351回0件のコメント

最新記事

すべて表示

自分の未来が不安じゃなくなる方法

今日はこの先自分はどうなるんだろうって1分考えました。 どうなるんだろうって思うよりどうするかが大事と最近言葉を聞きます。 でも、どうするかが大事なんていきなり言われたらまだ何も考えてない人ほど不安になるんじゃないのかって、そう感じちゃうあなたへ!もし、自分以外に人間が一人も居なかったらどうしますか?落ち着いて想像してみた時、もちろん一人だから何をしてもいいと自由に考えることができるでしょう。寝て

私の夢の叶え方

自分の夢は叶うのかなって考えた事はありませんか? 私は毎日自分の夢の為に動画投稿やレッスンを頑張っています。 ずっと後も今も前も見ながら進んでるつもりです。一昨年の冬は前だけ見ていました。でも、前だけ見ていると足もとの石に気づかなくて、転んでしまいました。前だけ見ている自分は今思えば今よりも純粋で鬼ごっこで捕まえようとして捕まえられない小学生のような感じでした。去年の夏ごろは転んだ傷が大きくて、正

悩みの大きさなんて比較しなくてもいい!

皆さんは悩みを持っていますか? その悩みの大きさで辛くなることはないですか? 人間の悩みは星に比べたら小さいとよく聞きます。でも、星がもし悩みを持っていたら星以上の何かから見たとき、星の悩みだって小さいのです。実は比較をしなければ悩みは小さくも大きくもないって考えることもできるのです! 悩みの大きさの比較をするならば人によっても物(星)によっても大きさは違うし、あなたの中でも違いますよね。基準が抽

記事: Blog2_Post
bottom of page