top of page
検索
  • 執筆者の写真suzukogarashi

私の夢の叶え方

自分の夢は叶うのかなって考えた事はありませんか?


私は毎日自分の夢の為に動画投稿やレッスンを頑張っています。

ずっと後も今も前も見ながら進んでるつもりです。一昨年の冬は前だけ見ていました。でも、前だけ見ていると足もとの石に気づかなくて、転んでしまいました。前だけ見ている自分は今思えば今よりも純粋で鬼ごっこで捕まえようとして捕まえられない小学生のような感じでした。去年の夏ごろは転んだ傷が大きくて、正直治す事に精一杯でした。でも東京に来てからは、転んだ傷の治し方も下にあるいろんな石も見るようになって、沢山の事に葛藤していますが、夢に向けて頑張る力を諦めない事をとても感じるようになりました!


そんななか、この活動をしていて自分の夢は叶うのかなとふと最近考えるようになりました。私の夢は改めて、見えない誰か(SNSの方達)も見える誰か(アイドルなど会える機会で会う人など)も、みんな幸せにして自分も幸せのまま楽しく私が居なくなっても誰も悲しまないまま人生を終えるのが夢です。誰かの幸せが自分の幸せなうえで、最近いろんな方を幸せに導けていると実感します。DMで、「こがちゃんに会うまでは本当に死のうとしていました。でも、出会ってから毎日救われていて生きようと思えるようになりました。」とたくさんDMがきます。凄く嬉しくてそう感じてくれる人がいることが今私が本当に頑張ろうと思える一番大きなものです。


でも、私が生きていて活動しているから幸せにできているのであれば、全員幸せにできても、幸せだけだったら、居なくなった先は幸せにできないのではないか、それだと人生終える事できないんじゃないのか、夢は9割までしか叶わないんじゃないのかと考えるようになりました。幸せだけが自分の夢だと思っていました。でも、それだけだとやっぱり夢は叶わないみたいでした。前だけ見ているだけでは、進み辛いさっきの石の話と同じ状態でした。

じゃあ、どうしたら叶えられるのか考えた時に、私の活動は生きいているから今は出来ていて、でも居なくなっても活動は続けばきっとみんな幸せで自分も幸せのまま夢叶えられる事に気づきました。

私が居なくても活動が続く方法は、私自身は存在しなくても誰かが私の存在を心や何かでも存在し続けてくれたらこの活動も続くことが出来て、夢も叶え続ける事ができる!です。


それはかなり難しい事だと思います。でも、出来ている人もいます。現代で近いものであれば、福沢諭吉みたいなものです!一万円札になれば、ずっと存在し続けられる!諭吉は教科書とお金などで存在し続けています。私もこの活動をすることで何かを生み出したりして存在し続ける!と夢の中に新しい大きな目標をもつ事にしました!


今でいえばAIとかねwAI進化してくれたら、自分の人生をアップロードすればずっと活動してくれるしw例えばの話ねw


私の夢はよく無理だといわれますが叶えます‼

今は、こう考えることが出来てとても嬉しいなかの幸せです。だからこそ、私はまだまだがんばっていきたいと思うし、それにはみんなが必要なので見えても、見えなくても隣でいてくれたら、応援してくれたら嬉しいなって思います。



閲覧数:273回1件のコメント

最新記事

すべて表示

自分の未来が不安じゃなくなる方法

今日はこの先自分はどうなるんだろうって1分考えました。 どうなるんだろうって思うよりどうするかが大事と最近言葉を聞きます。 でも、どうするかが大事なんていきなり言われたらまだ何も考えてない人ほど不安になるんじゃないのかって、そう感じちゃうあなたへ!もし、自分以外に人間が一人も居なかったらどうしますか?落ち着いて想像してみた時、もちろん一人だから何をしてもいいと自由に考えることができるでしょう。寝て

悩みの大きさなんて比較しなくてもいい!

皆さんは悩みを持っていますか? その悩みの大きさで辛くなることはないですか? 人間の悩みは星に比べたら小さいとよく聞きます。でも、星がもし悩みを持っていたら星以上の何かから見たとき、星の悩みだって小さいのです。実は比較をしなければ悩みは小さくも大きくもないって考えることもできるのです! 悩みの大きさの比較をするならば人によっても物(星)によっても大きさは違うし、あなたの中でも違いますよね。基準が抽

ひとりひとりが沢山の別の考えを持っている!

私は日々生きていて疑問に思うことを解決しているのですが、今回、皆さんにもその解決した考えを受け入れてもらい「新しい考え」として一つのレアな人生の「アイテム」を入手してもらえたらと思います! 私はよくティックトックで視聴者さんの悩みに対してこういう考えをしたらいいよ~とアドバイスを動画にしています。コスプレの動画も最近多いですけどもwその中で私が最近拾った質問は「彼氏が私のこと嫌いなんじゃないかと思

記事: Blog2_Post
bottom of page