top of page
検索
  • 執筆者の写真suzukogarashi

ひとりひとりが沢山の別の考えを持っている!

私は日々生きていて疑問に思うことを解決しているのですが、今回、皆さんにもその解決した考えを受け入れてもらい「新しい考え」として一つのレアな人生の「アイテム」を入手してもらえたらと思います!


私はよくティックトックで視聴者さんの悩みに対してこういう考えをしたらいいよ~とアドバイスを動画にしています。コスプレの動画も最近多いですけどもwその中で私が最近拾った質問は「彼氏が私のこと嫌いなんじゃないかと思い、不安なになります。どうしたらいいですか」という質問です。私はそれに対し「彼氏に自分が好きかどうか確かめる方法」に「こういう考えで確かめるといいよ~」と動画を出しました。

すると、視聴者からあるコメントがきました。「人間心理的に確かめる方法はあってもそれが正しいとは、限りません。人間は見えないものに不安になる生き物なので仕方がないと思います。」というコメントです!私は思いました!そうです!でも、人間は見えないものに不安になる生き物です。とそこは断言してはいけないし、正しいとは限らないけれど、これが正解だと言い切ってはいないと思いました。


みなさん、何故断言してはいけないと私が思ったのか、何故正しいとは言い切っていないと思ったのか分かりますか?


それは、この世にあなたも私も同じ人間は居ないからです。私は常にたくさんの考えを持つようにしています。人は集団生活をしていると自分の考えを共感できる人間と遭遇しやすくなる為、人間って「こういう生き物だ」と硬い概念を沢山作ってしまいます。そのせいで、「ひとりひとりが色々な自分だけの考え」を持っている事をあまり意識しないようになります。


意識しなくなると、意識している人は孤立してしまいます。


私はみなさんに一人一人が持っている考えを全て受け入れて欲しいのです。硬い概念を緩くしたいのです。否定も考えの一つで、肯定も考えの一つで、受け入れる事も考えの一つです。

それは、生きるうえで楽しい生き方の見つけ方にもなるし、誰もあなたは独りじゃないよ。という事を広めていきたいからです。


つまり、不安にならない生き物もいるし、正しいとは限らないけど、正しいこともあります。それはひとりひとりが沢山の考えを持っていて、その沢山の自分のオリジナルの考えが誰かのオリジナルの考えと同じ事があるからこそ、今回の私の考えで解決する人もいるし、今回の考え以外の考え方もあって、解決する考えは今回の1つだけとは限らないのです。


人は生きる中で「考え」を常に持っていると私は仮定しています。だからこそ、みんなが幸せに生きる為にたくさんのひとりひとりの考えを大事にしていきたいと思います。

こういった考えは私からのプレゼントなので、今回はみなさんに忘れすアイテムとしてお持ち帰ってくれると嬉しいです(#^^#)

閲覧数:339回0件のコメント

最新記事

すべて表示

自分の未来が不安じゃなくなる方法

今日はこの先自分はどうなるんだろうって1分考えました。 どうなるんだろうって思うよりどうするかが大事と最近言葉を聞きます。 でも、どうするかが大事なんていきなり言われたらまだ何も考えてない人ほど不安になるんじゃないのかって、そう感じちゃうあなたへ!もし、自分以外に人間が一人も居なかったらどうしますか?落ち着いて想像してみた時、もちろん一人だから何をしてもいいと自由に考えることができるでしょう。寝て

私の夢の叶え方

自分の夢は叶うのかなって考えた事はありませんか? 私は毎日自分の夢の為に動画投稿やレッスンを頑張っています。 ずっと後も今も前も見ながら進んでるつもりです。一昨年の冬は前だけ見ていました。でも、前だけ見ていると足もとの石に気づかなくて、転んでしまいました。前だけ見ている自分は今思えば今よりも純粋で鬼ごっこで捕まえようとして捕まえられない小学生のような感じでした。去年の夏ごろは転んだ傷が大きくて、正

悩みの大きさなんて比較しなくてもいい!

皆さんは悩みを持っていますか? その悩みの大きさで辛くなることはないですか? 人間の悩みは星に比べたら小さいとよく聞きます。でも、星がもし悩みを持っていたら星以上の何かから見たとき、星の悩みだって小さいのです。実は比較をしなければ悩みは小さくも大きくもないって考えることもできるのです! 悩みの大きさの比較をするならば人によっても物(星)によっても大きさは違うし、あなたの中でも違いますよね。基準が抽

記事: Blog2_Post
bottom of page