top of page
検索
  • 執筆者の写真suzukogarashi

真似、二番煎じ、パクリって悪くないよ

誰かの真似をしたら、あの人のパクリと言われたり、実際思った事はありませんか?個性が強く、注目のある人の真似をすると、よく言われたりしますよね。誰かの個性を真似してもその人にはなれないですが、その人に近い一歩的な存在にはなれますね。それが良いのでしょうか。私は良いと思います。ただ、それは真似なので、その人にはなれないですし、その人より有名になれても、その人を超えられないので、芸人でいう一発屋になると思うのです。


私はよく人に真似をされます。私にしかない口調も言い方も性格も真似されます。それをあたかも自分の持ちネタかのようのにされた事もあります。正直、嫌だなぁと思った事もありました。ですが、真似をした人は私に対して嫉妬、もしくはいいなぁという感情があったのではないのかなと思うのです。つまり、その人の羨ましい存在になれた。その人から注目されたということになりますよね。もし真似をしてくれる人がこれから増えていけば自分の注目度が大きくなっていくので自然と有名になれるのです。先ほど言った通り、人の真似をした人はその人にはなりきれないので、一発屋です。なので、そんな人は放っておいていいのです。そう考えると真似される事は良いし、した方が良いと思うのです。


たまたま、真似をしていなくてもあの人みたいになった時はまた新しい自分を生み出していけばよいのです。私も毎日新しい自分を探している途中なので、よく誰かに似ていてしまったりします。一緒に自分という存在を作っていこう!

閲覧数:184回0件のコメント

最新記事

すべて表示

自分の未来が不安じゃなくなる方法

今日はこの先自分はどうなるんだろうって1分考えました。 どうなるんだろうって思うよりどうするかが大事と最近言葉を聞きます。 でも、どうするかが大事なんていきなり言われたらまだ何も考えてない人ほど不安になるんじゃないのかって、そう感じちゃうあなたへ!もし、自分以外に人間が一人も居なかったらどうしますか?落ち着いて想像してみた時、もちろん一人だから何をしてもいいと自由に考えることができるでしょう。寝て

私の夢の叶え方

自分の夢は叶うのかなって考えた事はありませんか? 私は毎日自分の夢の為に動画投稿やレッスンを頑張っています。 ずっと後も今も前も見ながら進んでるつもりです。一昨年の冬は前だけ見ていました。でも、前だけ見ていると足もとの石に気づかなくて、転んでしまいました。前だけ見ている自分は今思えば今よりも純粋で鬼ごっこで捕まえようとして捕まえられない小学生のような感じでした。去年の夏ごろは転んだ傷が大きくて、正

悩みの大きさなんて比較しなくてもいい!

皆さんは悩みを持っていますか? その悩みの大きさで辛くなることはないですか? 人間の悩みは星に比べたら小さいとよく聞きます。でも、星がもし悩みを持っていたら星以上の何かから見たとき、星の悩みだって小さいのです。実は比較をしなければ悩みは小さくも大きくもないって考えることもできるのです! 悩みの大きさの比較をするならば人によっても物(星)によっても大きさは違うし、あなたの中でも違いますよね。基準が抽

記事: Blog2_Post
bottom of page