top of page
検索
  • 執筆者の写真suzukogarashi

社会不適合者でも自分に適合してたら良い!

仕事できない。勉強できない。朝は寝て昼に起きる。運動もしないし出来ない。社会不適合者だ!めちゃくちゃ良いじゃないのよ!最高だよ!自分にそれが合っているのならばそれで良いと思うのです。でも、これじゃ生きていけないし、辛いと思う事はあると思います。そんな時は自分自身が社会になり、それに適合すれば良いともうのです。自分のやりたくない事の反対をした時にこれが合っているから、じゃあこれをした時にこう繋げていけば生きていくことができる!という考えをしてゆけば良いのです。例えば、今日はお米を食べたくないから、パンを食べた。パンの方が私は元気になれる事が分かったから、このパンと元気で、パンは元気の元!という流行語を作っていこう!これで流行れば生きていける!という考えです。待ってくれ。そんなの流行らないよ。と思いましたか?では、「草生えた」と最近の人は言います。今では面白い時に使いますが、100年前の人に言ってみた時に伝わるでしょうか?これが面白い時に使うとは誰も思わないでしょう。そうです。時代が変わっていく都度に新しい事が認めらる事があります。予期もしない事は人生の中で作っていくものです。その新しい何かが認められたら、社会に適合しているし、社会として見られていなくても、自分が成功していたら良いと思うのです。なんでもやっちゃいましょ精神!

閲覧数:158回0件のコメント

最新記事

すべて表示

自分の未来が不安じゃなくなる方法

今日はこの先自分はどうなるんだろうって1分考えました。 どうなるんだろうって思うよりどうするかが大事と最近言葉を聞きます。 でも、どうするかが大事なんていきなり言われたらまだ何も考えてない人ほど不安になるんじゃないのかって、そう感じちゃうあなたへ!もし、自分以外に人間が一人も居なかったらどうしますか?落ち着いて想像してみた時、もちろん一人だから何をしてもいいと自由に考えることができるでしょう。寝て

私の夢の叶え方

自分の夢は叶うのかなって考えた事はありませんか? 私は毎日自分の夢の為に動画投稿やレッスンを頑張っています。 ずっと後も今も前も見ながら進んでるつもりです。一昨年の冬は前だけ見ていました。でも、前だけ見ていると足もとの石に気づかなくて、転んでしまいました。前だけ見ている自分は今思えば今よりも純粋で鬼ごっこで捕まえようとして捕まえられない小学生のような感じでした。去年の夏ごろは転んだ傷が大きくて、正

悩みの大きさなんて比較しなくてもいい!

皆さんは悩みを持っていますか? その悩みの大きさで辛くなることはないですか? 人間の悩みは星に比べたら小さいとよく聞きます。でも、星がもし悩みを持っていたら星以上の何かから見たとき、星の悩みだって小さいのです。実は比較をしなければ悩みは小さくも大きくもないって考えることもできるのです! 悩みの大きさの比較をするならば人によっても物(星)によっても大きさは違うし、あなたの中でも違いますよね。基準が抽

記事: Blog2_Post
bottom of page