top of page
検索
  • 執筆者の写真suzukogarashi

私のやりたい事

生きる理由を探す為に生きると何度も言ってきた私ですが、なんと!

生きる理由見つけちゃいました!


こんな簡単に見つかっちゃうんだって!

フッと降ってきました!


私より凄い人はたくさんいて、私は何をすればいいのかと私は何が生きがいなのだろうと、私は生きなくてもいいや何も変わらないと、小6の頃から毎日思っていました。


生きている18年の中、興味もなかったサッカーをやったり、色々なアニメ見たり、コスプレしてみたり、色々な場所でバイトしたり、絵描いてみたり、アウトドアになってみたり、通話アプリで遊んでみたり、わざとコケてみたり、配信者やってみたり、資格とってみたり、裁縫、料理、いっぱいやってみて、生きてやっと分かりました。


誰かに見てもらえて、褒められて、見える誰かも見えない誰かも幸せにして笑顔にして、それで自分も幸せになって笑顔のまま死ぬ事でした!


簡単にまとめれば、楽しいまま死ぬために生きる!ということです!


やっと見つけることが出来てハッピーです!今まで言ってきた事なのになんで分からなかったんだろうか!生きる理由見つけたら死のうと思っていたのですが、楽しいまま死ぬなら、まだやることあったなと、あかんおかんみかんドカン!!


色々な人と関わって色んな人がいて色んな考えを持っていて、共感できたり、共感できないことを共感したり色んな考えがあるからこそ、生きる意味があるのだと、なくても良いのだと思うことが出来ました。


やれることをやった時に、その1つ1つに対しては生きがいにならない。と、全部やって楽しかった共通点があって、それが私の場合は、見えない誰かを笑顔にすることでした。


じゃあ、どうしたら、見えない誰かを幸せにしたまま、自分も幸せで、誰も悲しなないで死ぬことができるのかなって、何したらいいだろうって。


結局、生きる理由見つけたところで、また何か分からない事が見つかっていくものなんだ。って


難しい人生だぜ!


まだまだ出来ること時間と結婚して見つけていこう。


これからの時間と自分の思考に乾杯!


苦しい事毎日感じているけれど、死ぬときは過去の感じた苦しさより何百倍も幸せなんだ。


そう思って生きちゃお~と!


また、独り言みたいになっちゃったなぁ。おもろんぐミンミンゼミ!



閲覧数:680回1件のコメント

最新記事

すべて表示

自分の未来が不安じゃなくなる方法

今日はこの先自分はどうなるんだろうって1分考えました。 どうなるんだろうって思うよりどうするかが大事と最近言葉を聞きます。 でも、どうするかが大事なんていきなり言われたらまだ何も考えてない人ほど不安になるんじゃないのかって、そう感じちゃうあなたへ!もし、自分以外に人間が一人も居なかったらどうしますか?落ち着いて想像してみた時、もちろん一人だから何をしてもいいと自由に考えることができるでしょう。寝て

私の夢の叶え方

自分の夢は叶うのかなって考えた事はありませんか? 私は毎日自分の夢の為に動画投稿やレッスンを頑張っています。 ずっと後も今も前も見ながら進んでるつもりです。一昨年の冬は前だけ見ていました。でも、前だけ見ていると足もとの石に気づかなくて、転んでしまいました。前だけ見ている自分は今思えば今よりも純粋で鬼ごっこで捕まえようとして捕まえられない小学生のような感じでした。去年の夏ごろは転んだ傷が大きくて、正

悩みの大きさなんて比較しなくてもいい!

皆さんは悩みを持っていますか? その悩みの大きさで辛くなることはないですか? 人間の悩みは星に比べたら小さいとよく聞きます。でも、星がもし悩みを持っていたら星以上の何かから見たとき、星の悩みだって小さいのです。実は比較をしなければ悩みは小さくも大きくもないって考えることもできるのです! 悩みの大きさの比較をするならば人によっても物(星)によっても大きさは違うし、あなたの中でも違いますよね。基準が抽

記事: Blog2_Post
bottom of page